なまにゅーブログ

とある名もなきいぶし銀!虜になれば薬はないぞ!起業を目指すパパの自由気ままな現代アドベンチャーブログ

秋の曲と言えばコレ!音楽ソムリエが選ぶ秋曲プレイリスト

今週のお題「○○の秋」 秋の楽しみはいっぱいありますが中でもわたくしなまにゅーが選ぶはやはり!音楽の秋!!はい、すいませんどうしてもそうなります。夏に続いて自称音楽ソムリエとして秋にピッタリの曲をピックアップしておすすめの秋曲プレイリストを今回…

夏の曲と言えば?洋楽ソムリエが選ぶ夏曲プレイリスト

夏の曲で好きなものは何?おすすめってある?そう言われてもいっぱいあるし絞れないし人にこれだ!って感じでの答えは中々難しい。そんな時の為に今回ミュージックコンシェルジュわたくしなまにゅーが夏の曲に絞っておすすめの夏曲プレイリストを作りました…

強い組織やチーム作りに困ったらこの3冊!

日々会社など組織やスポーツのチームをまとめるのにうまくいかず苦労している人も多いと思います。あーもっと指示を出さなくても考えて動いてほしい・・あーどうしたら強い組織チームを作れるのか?一人ひとり自発的に動ける集団はどうすれば出来るのだろう…

自分を変えるのが難しいと思う時すべきことを鷹の一生から学ぶ

変わらなきゃダメだなーでも中々変われない。結果的に言えば飛躍のタイミングでありさらに進化し前進するチャンスの時!だけど誰しもあると思いますが、自分を変えるのが難しいそう思う時ありますよね?じゃあどうすべきか?それは 自分自身の目的地を明確に…

掃除機かけるのに年間121時間だと!自分に残された時間って?

なまにゅーは掃除機をかけながらいつも思う。あぁめんどくさいなー!!毎日毎日(正確にはそんな頻度ではないが)20分はかかるししかも掃除機の長さ調節できるの気づかず前かがみでやってたら軽いギックリ腰になる始末。もーー!でも毎日20分って?このまま…

水曜どうでしょう聖地

今日何気なくツイッターのトレンドで水曜どうでしょうが話題になっていて 、もしや新作でもやるのか!?と思い内容を見てみると、アニメゆるきゃん△と水曜どうでしょうコラボ!という内容でした。正直ゆるキャン△たるものを知らないわたくしなまにゅーはこの…

チャレンジド

24時間テレビの季節になるとあぁ夏もそろそろ終わりだなーと感じますよねー。サライも良い曲ですし黄色いTシャツ(今じゃ何色もありますが)を見るたび募金しなきゃってなる。しないやつがいけないみたいな後ろめたさも多少感じつつ・・しかし!チャリティ活…

一等車両の列車での衝撃のトイレ

今週のお題「わたしと乗り物」 自分が乗った乗り物の記憶の中で鮮明に記憶に残るものといえば、ある異国の列車で受けた衝撃のトイレの話です。北海道民の自分にとって長い時間JRの列車に揺られて移動する事は当たり前であり4、5時間は普通の感覚です。そうな…

これを見る!サマーソニック2019注目のアーティスト!

もうすぐサマソニ2019開催!何を見ようかタイムテーブルを見ながら悩んでしまいますよね!そこで今回3日間のサマソニのタイムテーブルを見ながら私なまにゅーが勝手にこんな風に自分なら回るかなーこれはポイントというシュミレーションをサマソニ行く…

サマーソニック初心者が楽しむ為の5つのこと

サマーソニック開催まで残りわずかとなり参加される方は何かとドキドキそわそわする時期かと思います。どのアーティストみようかな?とか、どんな服で行こうかな?とか。色々考えてワクワクしますが逆に不安な面や何を準備したら?と思う人も多いのではない…

ブログ始めました

自己紹介 自己紹介 はじめましてなまにゅーです。 北海道民のなまにゅーは無類の音楽好き! 音楽が好きな人達にわかるわかると思ってもらえる内容を この北の大地から発信できればうれしいかぎりデス! なまにゅーはスポーツも少々たしなむ程度にやったりし…